崖っぷちの男

たぶん技術っぽいネタ。ブログ名が決められない

2014-01-01から1年間の記事一覧

YAPC::Asia 2014に参加しました

ブログを書くまでがYAPCらしいので遅くなりましたが書いておきます。 Perl 自体は昔コマンドラインでコーパスの形態素解析して集計するツールやチャットのボットを書くのに使ったりしていたくらいで今は書いていないのですが、トークのタイムテーブルを見た…

無料で2つまで iOS アプリをビルドしてくれる Greenhouse CI を使ってみた

結果としては BitBucket の iOS プロジェクト(Objective-C、CocoaPods使用)のプライベートリポジトリを指定してアドホック用のビルドができた (2014/8/27 現在)。Androidの方は試していません。 テスト(XCTest)の実行はまだベータの段階で未公開らしく、少な…

君が粗大ゴミになる前に

引っ越しが迫ってきて、荷物を減らしたいのでながらく乗ってきた自転車を粗大ゴミに出すことにしました。それで最後に一枚。 大学2年、下宿を始めた頃に確か買った(あるいは買ってもらった?)ものでおそらく8年くらい使いました。店は確か大学の下にあるダイ…

昨日退職したなあ

とりあえずブログ最後に書いたの20ヶ月くらい前でびびりました。書いてない間に人生初の転職をしてさらに退職してました。 退職エントリ的なのを書くつもりはなかったんだけど何となくブログまた書きたいなーと思ったら退職したことくらいしか書くことがなか…