崖っぷちの男

たぶん技術っぽいネタ。ブログ名が決められない

君が粗大ゴミになる前に

引っ越しが迫ってきて、荷物を減らしたいのでながらく乗ってきた自転車を粗大ゴミに出すことにしました。それで最後に一枚。

大学2年、下宿を始めた頃に確か買った(あるいは買ってもらった?)ものでおそらく8年くらい使いました。店は確か大学の下にあるダイワサイクル。

一度もメンテしなかった結果、鍵が閉まりづらかったり、夜ライトを付けるとライトのカバーと前輪の骨がこすれてものすごい騒音を出したりするようになりました。修理できなくはないんだろうけど、もう十分乗ったしそろそろいいよねという感じです。

こんなに長く使ってるものなんてほとんどないんじゃないかな? 最近のオシャレな自転車と比べたら1万いくらのやっすいママチャリだけど、大学生活と社会人生活の8年を支えてくれてありがとう。

f:id:hida_shun:20140729080529j:plain