崖っぷちの男

たぶん技術っぽいネタ。ブログ名が決められない

ブログを毎日書いてみる試み終了。

 最近、とりあえず毎日ブログを書いてみる(ただし平日のみ)、ということに挑戦していたのですが、色々な理由からやめることにしました。

 理由としてはまず、自分の仕事が別の会社への常駐になったからです。なぜそれが毎日書くのをやめる理由になるかというと、元々このブログでは自分が会社でやったことを主に書いていこうかな、と思っていました。でも今の常駐先は業務内容を他人に話してはいけないところなので、仕事でやっていることはそれが一般的なことであっても何も書かない方が安全な気がします。そんな訳でそういった意味でネタが足りないため毎日は書けないと思いました。

 だったら前の記事でも書いたような方法でネタを作ればいい話ですが、そもそもアウトプットに時間がかかりすぎてインプットができていないので、そろそろちゃんとバランスを取ろうと思いました。ひとまず頻繁にアウトプットしてみる、っていうことは試せたし、書くためのツール類にもそれなりに慣れたので、次はアウトプットとインプットのいいバランスを見つけられたらいいなと思っています。

 まあぶっちゃけ毎日書くのはやっぱり面倒だし、正直飽きたっていうのが多分一番の理由ですが、前のように長期間全くアウトプットなし、というのも折角こういう試みをやっていた意味がなくなってしまうので、しばらく少なくとも週1ペースで書けるかやってみようと思っています。この辺の丁度いいペースが見つかればいいなと思います。