崖っぷちの男

たぶん技術っぽいネタ。ブログ名が決められない

ユーザ情報変更画面の「アカウント情報をユーザに送信」のデフォルトチェックを外しておく

 Redmine のユーザ情報変更画面では、「アカウント情報をユーザに送信」にデフォルトでチェックがついているので、パスワードなんかを変更すると毎回メールが送られてしまいます。

 でも送るときは明示的にやりたいなあと思ったのでコードを修正しました。Redmine は最近 2.0 にバージョンアップしたばかりですが*1、最新版でも自分が修正したところは変わってませんでした。

 変更したのは以下です:
/trunk/app/views/users/_general.html.erb - Redmine

 この「/app/views/users/_general.html.erb」の

<p><label><%= check_box_tag 'send_information', 1, true%>
<%= l(:label_send_information) %></label></p>

を次のように変えるだけです。

<p><label><%= check_box_tag 'send_information', 1, false %>
<%= l(:label_send_information) %></label></p>



 はい今日は以上です。もう何にもでません。日によって気合いの入り方違いすぎですね。だって明日はホリデイですからね。

*1:[http://redmine.jp/redmine_today/2012/05/15/redmine-2_0_0-released/:title]