崖っぷちの男

たぶん技術っぽいネタ。ブログ名が決められない

LL Planetsというイベントに参加してきましたー

趣味でプログラミング、仕事でも3年程プログラミングしてますが、
プログラマの集まるイベントは初めて行きました。
感想は俺知らんことだらけーみんなすげえ! そして発表うま!
勉強しよ…


あと

  • オライリーとか本が10%引きで買えるしグッズももらえる
  • 最後にプレゼントタイムがあって、主催者や発表者の方が投げたボールをゲットすると、(もらう本の指定はできないけど) 何らかの技術書をもらえる

てのがよいなーと思いました。


あと自分用に関連日記やスライドやらのリンクをメモっておきまっす
って多分公式の人がまとめてくれはるんかな?


JS Planets !
LL PlanetsあるいはJS Planetsに行ってきた/node.jsやCoffeeScriptはなぜ生まれたか/プラットフォームとしてのJavaScript - <s>gnarl,</s>技術メモ”’<marquee><textarea>¥


こちらに各セッションの内容(LTの前まで)を書いておられる方が。ありがたや
LL Planets来たった - Life goes on

メタプログラミングの光と闇

山本和彦 @kazu_yamamoto (IIJ イノベーションインスティテュート) さん

Haskell
http://mew.org/~kazu/material/2011-ll-haskell.pdf

Node.js とは何だったのか

清水俊博 @meso (ドワンゴ/Node.js 日本ユーザグループ) さん

10分でわかるNode.js
LL Planets

なひ @nahi (サリオンシステムズリサーチ/Asakusa.rb) さん

EventMachineとは何だったのか by Hiroshi Nakamura on Prezi


Lightening Talk (たぶん発表順)

co1row さん

javascriptでブラウザネイティブネットワークオンラインアクションMORPG(長いよ)
のゲーム

Constellation (Shibuya.js) さん

ECMAScript5処理系作成 + VM化
LLPlanets slide

kwappa (ドワンゴ / 東京Basic Technology勉強会) さん

RubyGemsでわるふざけ